かた想い・・・

4月30日(月)







今日も普通に出勤
今日はアート展2日目
フラワーアレンジメント搬入で作品が出揃いました










帰り道、大粒の雨にうたれました







・・・・ということは、お散歩なし・・・
抱きかかえてベランダで過ごしました










201204302.jpg



世間も我が家も花盛りの季節です
















アート展より



201204303.jpg



今回のディレクター 中根みちる先生の作品
はぐみ像を作成してくださった 富岡先生の「河童」像から
インスパイア―されて描かれた「かた想い」(右側の絵)


実は、昨年の5月の展覧会で、初めて出逢ったとき
その場で涙が止まらなくなった作品です


りすが旅立ち、震災が起こり・・・
その他諸々だった頃です
思い出の名作








今日のはぐ

4月29日(日)







休日の今日 私は出勤日です
アート展初日です







出かける直前の はぐ
















201204292.jpg



アート展での はぐみ 像
作者の富岡誠一さんが並べてくれました


謙虚な芸術家さんです
私が宣伝のキャプションを作りました
















201204293.jpg


富岡さんのサイトです   クリックしてみてね(^_^)v

















201204294.jpg



帰宅後、散歩に繰り出す前の はぐ
カラー装着のせいか、
全体的にテンション高め・・・・
散歩中、出逢った女の子に
「はしゃいでる~!!」と言われました







アート展

4月28日(土)









世間ではゴールデンウィーク初日
朝、一人ぽっちで通勤しました
私にとって、今日は、アート展前日です







どんどん作品が搬入される中
最後の最後に、陶芸家富岡さんの作品が本日搬入されました
待ちに待った はぐみ 像











IMG_0106.jpg



感動!!
どれも はぐみ です!!









搬入が済み、部屋が空いたら準備にとりかかりました
私は定時で帰宅し、 はぐ を連れて参加
ここのところ、カラー装着等々で、ストレスが溜り気味なので
留守番させていると気に懸ってしまうから・・・



往復散歩して、スリングの中で密着して
おまけに、職場のみんなに可愛がってもらって、大喜びしてます。



りすちゃんに会ったことがあって
はじめて、はぐちゃんに会った まいちゃんが
「りすちゃんにそっくり~だけど、人懐っこい~」と
目を丸くしてくれました!!



へへへ・・・りすちゃんは、唸ったからね








ファイト~一発~!

4月27日(金)








はぐ 終日、エリザベスカラー装着
可哀想なので、在宅中はとか、食事の時だけはとか
はずしてみたけど・・・・
そのたびに、肢を舐めまくるので・・・・・
可哀想だけど・・・・







帰宅後、なんとなくイジケ気味でした









201204272.jpg



ご飯も素直に食べず、
抱っこして食べさせたら完食しました
拗ねてます(笑











201204273.jpg



早く、傷口が治って、痒くなくなるといいね
それまで我慢しようね
は~ちゃんにはできるよね


後輩たちが頑張ってます
はぐ が頑張ってきたように・・・
先輩、こんなことで、負けてられないですよ

ファイト!!








断舎離

4月26日(木)休み







この前の休みに行った美容院でインスパイア―されまして
今日の休みは、本の処分に取り組みました
普段の掃除は はぐ と一緒にしてますが
今回ばかりは、重労働なので、ほっといたら・・・・







OH!
なんと、先住犬と同じポジションで、見守ってくれてます!!
は・じ・め・て!!(いつもは隅に引っ込むので)
うれしくて記念撮影です











201204262.jpg



300冊くらいかな?
書籍を処分するのは、私的には、革命的
だからこそでしょうか?
整理しただけで、絶大な効果を感じています。









先日、掃除の一環でシャンプーされましたが・・・
断舎離の一環でトリミングに出されました(笑
いえいえ、昨日、病院に行って、
衛生度アップのために予約しておきました



201204263.jpg


トリマーさんのコメント:
飼い主様へ
手足をかんでいるので、カラーをしておきました。
ワンちゃんは苦手ですネ!!(^^)
お店の子に怖い顔をしてむかって行きました。
大笑いです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・



色んな気持ちがする飼い主のあたし








追伸:記事をUPしてから知りました。



コロンちゃん!!!


預かりさん Aさん 心配しているみなさん

心は共にあります 




病院通い

4月25日(水)遅番








朝一で、アニマルクリニックへ行きました。


先生のコメント:体重3.35kg 
右後肢および左前肢の指を舐めて脱毛・発赤になってきた。
→今回は足先シャンプーを追加します。
次回はお薬がなくなる頃に様子を見せてください。










今朝の患部(右後肢)













エリザベスカラーをして出勤しました。




帰宅後、はずして夕飯



201204252.jpg


夕飯あっという間に完食後のお姿










201204253.jpg



その後、ご用を足すお姿








※里親をさがす会SHONAN 
 会の犬で闘病中だったトゥインクルちゃんが虹の橋へ
 大きな愛に包まれて旅立ちました
 わたしたちも、Aさんのブログを通してだけど
 色々な気持ちを捧げて来ました。
 Aさんの活動を支援し続けたいと、また、決意を固くしました。



今の私に出来ること

OH!

4月24日(火)







雨あがり、春らしい空気が漂った今日
帰宅後、いそいそと散歩へ出ました







はぐ もはしゃいで全力疾走です










201204242.jpg



私もはしゃいで、「やらせ」撮影 
いつも見事な鉢植えが並ぶこのお宅
何度も撮って、これがベストショット











201204243.jpg



伝言板を確認する はぐみ










201204244.jpg



私が確認したかったのは、この桜の仔
主従、思いが相乱れ、錯乱してしまったせいか・・・
ここで、デジカメFINPIXの調子が悪くなり・・・(・。・;










帰宅後、足を拭いた直後から
はぐ の猛烈な足舐めが始まり
ここのところ、赤みを増していた足まわりに加え
右前足のひじあたりも舐め、くんくん鳴いたりし始めたので・・・・
病院に行こうと支度をして気づいたら
火曜日は先生が大学研修の日で休診だった










201204245.jpg



明日は遅番なので
朝一で通院することにして
今日は、今年初のエリザベスカラー装着です




※先住犬たちほど、不幸がらずに淡々としてます
 食欲旺盛 今は膝の上にて爆睡中





※※デジカメちゃんは、ご機嫌を直してくれました
  お嬢様待遇をするから、もう少し働いてください
  りすのブログを始めた時に購入し
  はぐのブログを始めた時に故障し修理し
  その後は、毎日稼働してもらってます
  貴女(FINEPIX子)がいてくれるからこそ、
はぐの記録が残せているのです
  ありがとう、これからもよろしくね










魂の休日

4月23日(月)休み







午前中、2ヶ月に一度の美容院REGARへ
カット&カラーをしてもらいながら談笑
本を捨てた話を聞いたり
ハチクロはぐちゃんの話をしたり
毎度のことながら、身も心もすっきりする。









午後から実家へ行ったら
こんな新製品が置いてあるのでびっくり!!







昨日、Kちゃん(弟)が持ってきてくれたんだって
ばぁば、喜び、お料理のレシピを見ると張り切っていた!!
Kちゃん、ありがとう!!








今夜のディナー



201204232.jpg



(初)鰹の刺身、烏賊の煮つけ、鶏ももの塩麹漬け焼き、
レタス&じゃこのサラダ
ばぁば作 筍の煮つけ、鶏と砂肝の煮物、筍ご飯
(久々に土鍋で炊いた筍ご飯は料亭の味、絶品でした)









帰宅後



201204233.jpg



ご飯を食べ終わっても、今日はいつまでも










201204234.jpg



くねくね、すりすりとまとわりついて甘える うちの はぐ





はぐの直訴

4月22日(日)遅番







自転車泥棒さんのおかげで減量してきました。
通勤は片道20分 スポーツクラブは25分
今日は90分歩いたことになります。







朝食後、イジケて風呂場に直行し、
風呂桶をがりがり堀り何かを訴えた はぐ
回収され写真を撮られました。










201204222.jpg



もけもけね!










201204223.jpg



夕飯後は、風呂場で洗顔してた私の足を堀り、
回収され写真を撮られました。
今日は、くっついてると、いい塩梅です。




反省中

4月21日(土)遅番







昨夜は職場の宴会があり
宴会部長なので、また、幹事をしました。
久々のスポーツクラブ以外は家にいて
はぐ に夜ご飯をあげてから出かけました。


今朝、寝坊してたら
はぐ に起こされました。
前足で、ごはんのお皿を、がんがん叩いていました。
水を空にしてしまい、同じことをしたことが1度ありましたが
かなり激しい抗議行動です。










ご飯と、私のブランチの「蕎麦」も食べ終わると
いつもの はぐみ に戻りました。




プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム