今日まで、そして明日から

3月31日(土)休み 暴風雨







暴風雨の中、スポーツクラブへ
帰り道、職場へ


3年前、リーマンショックの煽りで「派遣切り」にあった私を
採用してくださった上司が人事異動になりました。
はぐ と一緒のお見送りを計画してたけど・・・
春の嵐に見まわて、断念!!



















そんな記念な日の はぐ















201203312.jpg










201203314.jpg










201203315.jpg





明日からも
優しく、楽しく、美しく










追伸:Team SHONAN Satooya の仲間 コロンちゃんの続報

退院しました!!

 コロンちゃん闘病中 


祈ってます!!

♪Home Sweet Home♪

3月30日(金)風強し








今年度の平日の最終日の職場の慌ただしかったこと!!



対照的に家に帰れば・・・・・







きれいなお姉さん(固有名詞) が贈ってくれた
「ヘルボルス ハイブリッド ダブル」(左側)
「ストレプトカーパス」(右側)
きれいなおねえさん(固有名詞) の花園で
きれいなおねえさん(固有名詞) が育てた花たちです。













そして・・・



201203302.jpg



食欲旺盛復古の はぐみさん











201203303.jpg





私の大好きな場所です
あたしたちんち










病院通い

3月29日(木)晴れ








帰宅後、お散歩しながら、クリニックへ


先生のコメント
健康診断セット フィラリア抗原検査(感染はありません)
一般血液検査結果は一週間程度ででます。
エコー検査:肝臓、胆嚢、胃、腸、脾臓、膀胱 特記なし
体重3.25kg 心拍数96回/分 
目の奥が白い(核硬化症)
歯石蓄積中程度あり(歯磨きはできる)
舐めるのはだいぶ減っているが、時々皮膚全体が赤くなる。
2-3日前に食欲低下、下痢あり(現在は治っているとのこと)
1週間後に狂犬病予防接種。
4月下旬~5月初旬にフィラリア予防薬のお渡しができます。






検査後、待合室にて







今日、飼い主歴30年以上の私は初体験をしました。
はぐ が、走りながら う●こをしたんです!!2回もです!!










さんざん心配した挙句、先生に告げました。



201203291.jpg



先生も女の先生も受付のお姉さんも大笑いして
「よっぽど興奮したんでしょう。たまにありますよ」
と言われました。


帰り道には、きちんとくるくる回って、も一度、しました。
3度もするなんて、珍しいこと







風に吹かれて

3月28日(水)休み







土曜日くらいから、な~んとな~く
ちょ~っと元気のなかった はぐみさん
いつもより食欲がなく便秘気味でしたが・・・
明け方より3度にもわたって軟便がでました。




思い返せば
9月の休館日に、13時間ほどお留守番した時
お正月に実家に行った時以来、
3度目の食欲不振&便秘気味&ピー(今回は気味)




休日の今日、密着度UPです。




夕方、強風が吹き荒れ、雲ゆきもあやしくなったので散歩へ






風に向かって元気に走ります。










201203282.jpg



「別れと出会いの春」
職場でも人事異動があり、色んな意味でバタバタしてます。
宴会の幹事もやると減量するほど張り切る性(苦笑)











201203283.jpg



風に吹かれて考えました
♪The answer, my friend, is blowin' in the wind.
The answer is blowin' in the wind.♪


お留守番の時間はフルタイムの仕事の時間まで!!









追伸:TEAM SHONAN SATOOYA  の仲間 


コロンちゃん闘病中

祈ってます!!

戦いすんで

3月27日(火)遅番







昨日は朝から出勤、夜は職場の歓送迎会
幹事だったので張り切りました!(^^)!





はぐちゃんお留守番ご苦労さま






朝出勤前、入念に密着しておきました。










201203262.jpg





帰宅後、
怒られないうちに、あっという間に散歩へ出
事なきを得ました。




はぐの喜び

3月25日(日)







明日は月に一度の休館日なんだけど
ミーティング、研修、歓送迎会と予定満載
今日はその準備のツメ







帰宅後散歩に出たら・・・







たまたま、家の前でUターンしていた車から
女性が はぐ めがけて駆け降りてきてくださいました。


はなちゃん という飼い犬とそっくりだそうです
そして はなちゃん も愛護協会から譲渡された仔だそうです。



はぐ も大喜び!!










しばしの抱擁の後、お別れしたら・・・



201203252.jpg




う●こロードの先に現れた ともちろちゃん
はぐ のこの表情をご覧ください!!










♪会いたかった 会いたかった 会いたかった yes♪



201203253.jpg



はぐ が喜び、喜ばれ・・・・
私は本当にうれしいです。幸せです。感謝します。




king of kings!

3月24日(土)休み








午後から実家へ







本日の夕飯
お刺身盛り合わせ(まぐろ、真鯛、鯵のたたき)
酢の物(鯵、キュウリ、もずく)
ホタルイカの煮つけ
西京漬け(たら、ぶり) 
ビールと年代物のスコッチウィスキー\(^o^)/ 









帰宅後 はぐ と散歩



201203242.jpg



今夜はなんだろ?いじけ気味?風呂場の前にて









トイレにて



201203243.jpg



今、膝の上。落ち着いたかな?




ありがと、おだまき!

3月23日(金)







出勤直後、雨が降り始め・・・
本格的な雨降りに・・・
気温もどんどんさがり・・・

はぐ 散歩なし














この前の休みに作った はぐ飯 は
レバーご飯でした




な~んとなく、いつもより食が細い?気がしてたので


昨夜

よかれと思って(私は内臓あんまり好きじゃないの)
魚卓さんの4点盛りの鰹(刺身)を贅沢に茹でて
うどんとコラボさせてみました(私はうどんが大好き)






手打ちうどんじゃないせいか・・・
つるつる~っと食べられないせいか・・・
案外不評

















今夜 リベンジ!!



201203231.jpg



さんざん考えて・・・
「小田巻き蒸し」風にアレンジすることに!!












201203232.jpg



さんざん考えて「タジン鍋」で蒸す!!










結果



201203233.jpg



はぐ あっという間に完食!!
やったぜ!!
初めて「小田巻き蒸し」を作りました
今度は、じぃじ&ばぁば に作ってあげたい・・・





椿まつり

3月22日(木)晴れ







年度末
東電のニュース
なんだかんだと、すったもんだの1日










WEBのレッスンは受けられました




大震災の日にCDRに画像焼くより
日々、WEB上にUPしとけばいいんだよねぇ・・・





というわけで・・・
犬と椿の饗宴
















201203222.jpg










201203223.jpg











201203224.jpg











201203225.jpg










201203226.jpg

楽しみ!!

3月21日(水)








今日はちょっと早退して・・・・・



201203211.jpg



お友達の車でお出かけ。 はぐ 同行。









ってか、 主役は はぐ



201203212.jpg



行きの車中、アニマルクリニックと同じ状態
私にだけ聴こえるくらいのちっちゃな声で泣きました。









はぐ と一緒に車に乗るのは初めてです。



201203213.jpg



行先は・・・・
ゴールデンウィークに
職場で開催するアート展に出展してくださる陶芸家さん宅。


はぐみ像 も展示されます!!
乞うご期待!!




プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム