♪雪でした♪

2月29日(水)4年に1度の日








天気予報を軽く見てたので
今朝はてんてこまいしました




はぐ の湯たんぽと暖房は抜かりなく設定し
あれやこれやの装備をし、徒歩にて出勤




各方面から♪い~ぬはよろこび、にわかけまわり♪情報を得ましたが
帰宅時には、ドロドロシャーベット状態だったので
散歩なしに決定!!


残念!!(T_T)/~~~


















この前の休みの日の はぐ 















この日も読書の私
この日も読書中の私の手を舐める はぐみ


201202292.jpg



んっ?何この手のシミ?キズアト?そんでもって しわ!!






え~!!

2月28日(火)








まいど、ばかばかしい小話を一席!!





最近、 はぐ が、可愛くて可愛くて・・・
仕方なくって・・・


出産直後のお母さんって、こんな気持ちなのかしら・・・


ご飯を美味しそうに食べてくれると、授乳気分なのかも・・・









それにつけても、おもうのは・・・・











201202282.jpg



先住犬達のことばかり・・・・


あなたたちが、導いてくれてるとしか思えないよ


多謝!!









美化

2月27日(月)REGARの日







偶数月の第4月曜日(職場、月に一度の一斉休日)に
美容院を年間予約しています。



7年ほど前、あまりに増量したので、
「熟女、最後の闘い」(JUKUJO last stand!)と銘打って
スポーツクラブのアクア会員になり
いちいちブローするのが大変だから
ショートカットにしようと思ったら、
癖毛だから無理!と言われ・・・



ネットの口コミ情報で「カットの天才」を発見し
通い続けて7年です。
「犬みたいに、ぶるぶるって頭を振ったら整う髪型」とオーダーし
今現在の髪型に出遭いました。
それ以前は癖毛ということで、ストパーロン毛だったんだけど・・
天才のカットは大好評で
私を一番長く、よく知る、ばぁば(母)から絶賛されました。
以降、毎度同じオーダーをしています。



ばぁば(母)からの言葉のおかげか、私の自信の源のひとつです。
カットもカラーも念入り
その間のおしゃべりは絶品で私の心も鏡に映しだされるようです。
色んな意味で美しくなれる美容院REGARさん
















今日の はぐこ







毎日、見てるから感じなかったけど・・・
今日、突然、気づいた!!








白くなってる!!



201202272.jpg



ホワイトニング!白化!!!




愛燦々

2月26日(日)








実家へ







牡蠣のオイスターソース煮
ピーマンの炒め煮(たもりさんのレシピ)
タジン蒸し(白菜、白子、甘塩たら、昆布茶、料理酒)
鰆の西京漬け(うちごはんで見たレシピ)



はぐ 共々 研鑽した甲斐あり
全部が美味しかったです !(^^)!










今日の はぐちゃま は ピンボケ変顔特集



201202262.jpg



スポーツクラブへ行く私に向かって
「はよ行けコール」











201202263.jpg



「はよ朝飯くれよコール」




myブーム

2月25日(土)








さきこっこさんの予想通り雨!
昨日の はぐ の所業がもたらした雨!





仕事の帰りに 
魚卓さんのセールで4点盛りGET!
道濡れ、小雨のため散歩なし!











今日も共に台所に立つ!









ここのところ
私が凝っているのが
はぐ と、じぃじ&ばぁば(両親)で
胃袋に訴えるのが、私の最大の愛情表現なので
台所に立つ時間が多くなります・・・



はぐ との密着も欠かせないので
こういうスタイルでしばし時を過ごしています。

なんていうんだっけ?
一挙両得?じゃなくって・・・
いっぺんに二つの用を足すこと・・・
一汁ニ菜じゃなくって・・・







ここのところ3日連続・・・


201202252.jpg


昨年買って多用して
今年全く使用していなかった
タジン鍋蒸ししてます

明日、実家でも作る予定





春の気配

2月24日(金)







一雨ごとに暖かくなると言いますが
今日は目覚めた瞬間から気持ちがゆるゆるしました



職場の仲間が言うには
「今日は、花粉が飛び始めたみたい」
鼻がグズグズいうそうです。




はぐ はと、言えば・・・







朝食後、こんな感じ・・・・




イワユル「顔を洗う」BY猫ちゃん
みたいな行動もしておりました。











ハートのパレード!

2月23日(木)








天気予報通りの1日
朝は雨、雨合羽着用で自転車で出勤
WEBのレッスンを受けてる頃から晴れてきました





今日は色々な日でした。












はぐみ を保護してくれたAさんが
きれいな色々のハートのステッカーを作ってくれました






Aさんのブログ、ご覧ください。


今の私に出来ること:里親を探す会SHONANブログ



殺処分ゼロを目指しているので・・・
保護されにくい仔たちを許す限り保護しています
・・・ので、高齢、肉体の病気、心の病等々
処置やケアが必要です。



はぐ の場合
保護後、病院で診察してもらい
Aさんにトリミングしてもらい
一時預かりさん宅で可愛がってもらいリハビリしながら
避妊手術、2度にわたる乳腺腫瘍摘出手術をしてもらい
1年後にやっと、私の仔になりました。
その間の費用はAさんが負担してくださっています。




今現在も加療中の仔たちが複数います。
今日は、コロンちゃんの手術の日でしたが、
想定外の状況で、手術ができなかったとのブログの記事に(泣)




私やはぐみ をいつもいつも
応援、ご支援してくださっている皆々さま



お心ならば、ステッカーをご購入いただき
TEAM SHONAN SATOOYA をご支援ください!!









GIVE PEACE A CHANCE!!



201202231.jpg



すべての仔がこんな寝顔でいられますように!!







休日のはぐ

2月22日(水)休み








有休をとりました
うれしい休みです



午前中の はぐ






はぐ も、我が家の伝統を踏襲しました
家事に参加したがります
私が甘やかしたので、スリングの中からの参加
オオムネ寝ながらの参加
 










午後の はぐ



201202222.jpg


読書に参加しました
・・・・・ページをめくる手を丹念に舐めてくれてます










夕方の はぐ



201202223.jpg



アクアビクスのレッスンを受けて
微睡み勝ちな飼い主を尻目に
急に、甲斐甲斐しくなりました
飼い主の帰宅を待っているようです(新発見)



ごめん、今日はもう帰って来ないんだよ





つくれぼ

2月21日(火)







昨日のブログで紹介したら、友達から反響があったので
最近、私が凝っている サイトを紹介します

つくれぼ100人以上のまとめ


安くて新鮮な食材を買ってから、料理方法を決めることが多いです。
子供時代は、100%ばぁば(母)の手作りご飯で育ちました。
反発した時期もありましたが、
最近は、手作りご飯が食べたいし、食べさせたいし
食べてもらいたいです。















夕方の散歩







日が長くなってきました。
夕方の散歩の写真も撮れます。










薄暮中
ピントがなかなな合わないけれど・・・



201202212.jpg



赤塚不二夫のマンガみたい
手足がいっぱい描いてあるみたい










実は・・・



201202213.jpg


走ってなくても、ピントがなかなか合わないんだけどね






予防しすぎ?

2月20日(月)








ほぼ2週間ぶりに実家へ
この2週間のテーマは
インフルエンザ、風邪予防でした






今日のディナー

お通し3品(我家の余り物)
にんじんのしりしり風
サトイモサラダ
こんにゃくと大根のコロコロ煮

とんてき(我家のインフル対策)
取立にんじんのグラッセ
ガーリック、もやし、大根おろし
取立赤カブの甘酢和え、酢蓮(画像なし)






おかげさまで、病気ひとつせず、元気です
・・・・・・・が、増量してます。
風邪の季節が済んだら、
減量の季節




















減毛したので厚着で散歩へ


201202201.jpg










帰宅後



201202202.jpg






プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム