ふわふわ

1月31日(火)








昨朝今朝となかなか布団から出られず・・・
はぐ の用足しだけして・・・出勤です。
あっという間に1月が終わろうとしています。











今日はまっすぐ帰ってきて、散歩して
はぐ と共に入浴



前回から3週間経ってしまいました
皮膚が赤くなったり、寒かったり、なんやかんやで・・・








バスタブと同系色です。
シャンプー前











201201312.jpg



風呂場では、テンション高いです
ずっと、風呂桶を堀り堀りしてます
一転、部屋に戻ると、悠然とします
ブロー前










201201313.jpg



ブロー後、
ご褒美をもらって
抱っこ抱っこモードに突入した頃の壮大な後姿





Walk on the way of Life

1月30日(月)







帰りに「魚卓さん」により、皿盛りセールに血眼なり
会計を終わって意気揚々と引き上げるところで
ちろまま=ともちろちゃんを発見
お散歩で遭遇することを心底願ってたのに
血眼で出逢うとは・・・・




一連の日課をこなし
皿盛りセールを料理しました。





はぐ は、料理にまつわる音が苦手なようです
そうじゃないかも知れません
今夜はそういう気がしました




先住犬達は、台所が大好きでした
私が台所に立つと喜んで、私に注目してました
(食べ物がおっこってくるし・・・)













はぐみ を保護してくださったAさんのブログで紹介されていた記事です

是非、ご覧ください!!




 神奈川動物保護センターから・・・ 





はぐ は、毛玉だらけのシーズーちゃんより
もっと毛玉だらけで保護されました。














必ず、ご覧ください!!


 私のはぐが保護された時・・・ 














いいたいこと、いっぱいあるけど・・・・


・・・


まいにち、はぐの様子をお伝えしますね






201201301.jpg











201201302.jpg





あたしたちの日常を・・・・




home 暖かいhome

1月29日(日)休み






10時からアクアビクスのレッスンを受け
世にも美味しいランチをいただきました。
運動後の食事は最高です
友人の傑作ミートソースパスタなら、ナオノコト




はぐ にもおすそわけ(パスタのみ)



201201291.jpg



わんわん物語風









食後、実家へ
じぃじ&ばぁばとの会食
ビール&白ワインを飲みながら
爆笑しながら・・・・



201201292.jpg



本日のディナー

スモークサーモン&オニオンサラダ、サツマイモのサラダ、マカロニグラタン


海老の頭のスープ、友達の傑作ミートソース和えペンネ(画像なし)














そして帰宅 ただいま~ 
実家も暖かいけど、 はぐちゃんちも暖かくて
ほっとします



201201293.jpg



おかえり印の舐め舐め




キセキ

1月28日(土)






出勤中、自転車に乗ってる時間帯に地震があったそうです。
私は自覚症状なし!
お留守番中の方はどうだったでしょうか?














♪日々の中で 小さな幸せ 見つけ重ね
 ゆっくり歩いた軌跡ぃ♪














奇跡ぃ?



201201282.jpg



30年間飼い主をしていましたが
歯磨きはアコガレでした



どの仔も長生きしてくれたので
歯周病の影響が致命傷になりました。



それがわかっていても、どの仔も
暴れたり、噛みそうになったり、唸ったりするので・・・
大真面目に思考して
「そこまで嫌なら、尊重しましょう」と断念してました









はぐ が来た時「初めが肝心」と
歯磨き(りすちゃんが一度だけ使ったもの)をしたら
盛大に嫌がられたので、以降、毎日、布で表側だけ拭いていました。


201201283.jpg



ここ数日、心を鬼にして(長生きしてほしいもん)
チャレンジしてみたら、従順です




私にとっては奇跡です。
奇跡の起き方がわかった!!





♪明日、今日より笑顔になれる
きみがいるだけで、そう思えるから♪



Sleep On My Baby

1月27日(金)






この冬一番の寒さ
天声人語に「冷たい」の語源は「爪が痛い」
と書いてあったのを思い出しながら自転車通勤した朝





珍しく残業してるうちに雪が降り出して散歩なし
どうしても食べたくて帰りに買ってきて
私はがっつり肉食しました














罪滅ぼしに、抱えています。






♪sleep sleep on my baby
sleep sleep on my baby ♪









♪dream dream on my baby
dream dream on my baby ♪



201201272.jpg




記憶の彼方から音楽が湧いてきました
なんていい曲なんでしょう!!





最新お散歩事情

1月26日(木)








3連休したので、早起きも体が楽々
はぐ にも喜んで送り出してもらい
清々しい気持ちで出勤しました!!















昨日の散歩の画像から







家の中のトイレで完璧に用足しができるので
雨&雪の日は散歩はしません。
極寒の時間帯にも外に出ません。










「お散歩」というと、大喜びします。



201201262.jpg



最近は、天気予報を頼りに
私の在宅時間と最善の天候を予想します。









だいたい、一日一回



201201263.jpg



気候温暖の季節の散歩より大回りして
だいたい、30~40分、ご近所を練り歩いております。




座右の書

1月25日(水)休み






有休消化で急遽、休みになったので
急遽、「酒ちゃん」(妹)とランチしてきました。






しゃべりにしゃべり、笑いに笑い
楽しいランチでした










「酒ちゃん」がロンドンに住んでた頃
プレゼントした本を回収してきました。



201201252.jpg



20年来の愛読書中の愛読書「富士日記」
読み込みすぎてページが取れてしまいました(左側)
この機会に全集を買い揃えようと思ったら
絶版で、ネットでは中古でも揃えられません。
ヤフオクで文庫3冊買ったら、
あんまりきれいに梱包されているので(右側)
開封したくなくなちゃって・・・・



「酒ちゃん」版がお風呂で読んだので膨張してるの見て
私も早速、半身浴しながら読み始めましたが・・・








何度もお風呂場を覗きに来る仔がいるので・・・



201202153.jpg



一緒に読むことにしましょうね




目覚まし犬

1月24日(火)休み







昨日は夜遊びをしたので
今朝は朝寝坊してましたが・・・







この立派な「目覚まし犬」が起こしてくれました







おかげ様で、予定通り
アクアビクスのレッスンを受け
帰りに、買い出しすることができした。









あなた様のおかげです



201201242.jpg












帰宅後、洗濯したり片付けしたりしてて・・・
25年ほど前、パッチワークの教室に通ってた時
作った「パンプキンバッグ」を片付けようと手にしたら
全速力でやってきました



201201243.jpg



自転車を怖がった りすちゃん を胸に抱いた思い出のバッグです
先日、胸に抱いて料理をしたんだけど・・・
はぐ もお気に召したのかしら?


午後はずっと、共に人間用、犬用の兵糧を備蓄しました。
起こしてくれたお礼であります!!




裸んぼ

1月23日(月)休み







朝から実家へ
今日の会食は「中華ランチ」


みそチャーシュウ麺、餃子
簡単もやしの卵♪中華あんかけ(くっくパッドより)


張り切りすぎて、写真撮影も
ランチビールを飲むのも忘れて
じぃじ&ばぁばに笑われました。














家に帰ると・・・





はぐちゃん 今日は 裸んぼ










出かける直前に発見!!



201201232.jpg


2~3日前に床に落ちていた
噛んだ痕のあるボタンは・・・










寒かったかな?


201201233.jpg


ちょっと、拗ね気味?
今、膝の上で温まってます。







トホホ日和

1月22日(日)遅番






雨あがる
しかし、この3日間、散歩なし





朝一 






久々の遠山金さんスタイル









昼一

「あれ~ は~ちゃん がいな~い!!」



201201222.jpg



ランチ作ってたら、風呂場に入り込んでました。
遅番なので、はぐ のランチも完成してるのに・・・










それに気づいて(@_@;)



201201223.jpg


「出して、出して」(堀々、掘々)





プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム