TEAM SHONAN-SATOOYA

12月30日(金)





正月の買い物の本番
開店前に並んで、ダッシュで買い物し
大船で、じぃじ(父)に受け渡しました。


明日は、 はぐ を連れて行くだけで精一杯なので、
こういう仕儀に相成りました。



今日は、早めに散歩して、明日のためにシャンプーしました。
じぃじ(父)は、アレルギー性の喘息なので、念入りに洗いました。
















昨夜の 





休みで寛いでいるようです。
久々にこのポーズで熟睡しています。


貧乏性の私は、繕いものをしながらテレビ鑑賞です。
はぐ が噛んだ毛布のヘリに継ぎあてし始めました。
一夜では終わらないほど、穴が開いてました。
カラーしてても、噛めるのかな?










おっと、目覚めました。


201112302.jpg


冬休みに入り、私が在宅中はカラーを外してます。
やっぱり、足を舐めたがりますが・・・
私が手を差し出すと、私の手をひとしきり舐め
落ち着きます。
















はぐみ をレスキューしてくれた Aさん
年の瀬も頑張っています!!


 里親を探す会 SHONAN 


一筋縄ではいかない仔たちをたくさん抱えています。
一筋縄でいかなくなったのは、この仔たちのせいではありません。
罪のない、この仔たちを、あるべき姿に戻してあげたいです。


それは、私たちが、あるべき姿に戻るということでもあります。


今、私にできることは、はぐみを幸せにすることと・・・
チームの語り部になることだけです。
でも、素晴らしいチームのメンバーに加えてもらったと思ってます。


Aさん、今年は出逢えて幸せでした。
「ずっち」の預かり様にも、よろしくよろしくお伝えください。









プール納め

12月29日(木)






午前中、スポーツクラブへ。
いつも元気な笑顔のフロントのお姉さんに
「今年もお世話になりました!」と挨拶してきました。


その後、正月用の買い出しパート1。
明日が本番です。





午後からは、ちろちゃんとお散歩しました。







約束の時間が待ち遠しくて、 はぐちゃん フライング!










いっつもプリティー ちろちゃん


201112292.jpg








はぐ が嗅ぐ ちろ のケツ


201112293.jpg







いつも素敵な笑顔のともちろちゃんに
「今年もお世話になりました。おかげ様で・・・」と
はぐと一緒に挨拶してきました。



ともちろ納め???







仕事納め

12月28日(水)






今日で今年の仕事が終了しました。
今年もよく働けました!!
感謝感謝でございます!!




昨日一昨日と、忘年会が続きました。




一昨日
はぐみちゃん もご一緒に」
とお呼ばれしました






おめかししてお出かけ!!









ぼくちゃんにも可愛がってもらっちゃった!!


201112282.jpg


どちらも可愛かったです。








201112283.jpg


はぐ が、いい仔なおかげで、よく働けました!!
感謝してます!!









ほのぼのと・・

12月26日(月)休み







偶数月の第4月曜日
9:30より年間予約の REGARさんへ
今日も身も心も美しくしてもらいました。







犬友兼 姐友兼 その他諸々友 から届きました。





いつも的確な言葉をくれます。










ほのぼのと・・・


201112262.jpg


言われてみれば、その通り・・・










大切な時間です!!


201112263.jpg



今日は、 はぐ同伴でお呼ばれしています。
もうすぐ、出かけます。




♪聖なる夜に

12月25日(日)






予定続きの年末、昨夜は、 はぐと、うちごはんしました。
ステーキ&温野菜。私には赤ワイン付きでした。


その後、いつものように密着していたら
暑くなったようです・・・





膝の上から移動しました。









どんな顔してんのかな?
腕を伸ばして激写!!


201112252.jpg


あらま、カメラ目線!!










その後、フィギュアスケート鑑賞しました


201112253.jpg










終わると、いそいそします。


201112254.jpg


はいはい・・・寝ましょう!!
今朝は早起きして散歩に行きました。





聖なる日

12月24日(土)







聖なる日の散歩
Qちゃんママに「クリスマスらしいお洋服ね」
と、褒めてもらいました!!


大喜びする はぐを見て
「本当にりすちゃんみたいですね」ともおっしゃいまいた。





※追伸 ちろパパ=ま~さんにも会いました。
     大喜びして飛びつきました。
     ま~さんと話していたお隣のおじさまにひがまれました(笑










帰宅後 シャンプー直後


201112242.jpg










ドライ後


201112243.jpg





天皇誕生日

12月23日(金)






寒さが増して、 はぐ との密着度上昇中の休日
8時起床、密着しながら「カーネーション」鑑賞
朝食後、拭き掃除をしていると
いちいちついてきました(初めてかな?)
ついに我が家の伝統を踏襲したかな?






こちらは、ついに完成しました。





今、ほぼ日手帳で調べたら・・・
4月8日(金)デイジー4枚分切断・印つけ
と記されています。










我が家の伝統的な完成の行事


201112232.jpg


「にほひつけ」の儀
















午後から、買い出しをして実家へ






201112233.jpg


必殺魚尽し(保存用含)
刺身(鯵、鰤)、 漬けマグロのヤマカケ、鯵のマリネ
長崎産なんとかの煮つけ、鰤の照り焼き&野菜あん


全部美味しかったけど・・・・
一番、美味しかったのは・・・
茅ヶ崎土志田さんの白菜の漬物とばぁばが炊いたご飯でした!!







3.4kg

12月22日(木)






寒い一日でした。
エアコンを入れて、湯たんぽを置いて
お弁当持参で出勤しました。


報告し忘れましたが、
先日通院した時はぐ 増量してました。
「太らせているんですか?」って先生に聞かれちゃったし・・・
「僕は、このくらいの方が好みです」とも言ってもらいましたけど・・・









図書館で予約しておいた本の順番が回ってきました。














「おからバーグ」と「レバー&じゃがいも&にんじんの煮込み」


201112221.jpg


作りだめしました。










レバーに埋め込んで薬を飲みました。


201112223.jpg


君の瞳は100万ボルトですよ(笑
食欲旺盛です
私もついついあげすぎてしまいます。
私が気をつけなければ・・・
昼休みも帰ってくると、なんかしらあげてしまうので
お弁当持って行こうと思います。






お揃い

12月21日(水)








めいちゃんとあくびちゃんちのさきこっこおねえちゃから
素敵なプレゼントが届きました。












手編みのセーターです!!


201112212.jpg










あーたんとお揃い!!


ポメマルめいとポメプーあくび




201112213.jpg


偶然目にしたブログで、
双子にそっくりな めいちゃんにびっくりして
思い切ってお願いして友達になってもらいました。



めいちゃんも、りすちゃんも虹の橋に旅立ちましたが・・・
めいちゃんちには、美流にそっくりなあくびちゃんが来て
りすちゃんちには、めいちゃんにもっとそっくりな
はぐちゃんが来ました。








不思議な不思議なご縁です。

201112214.jpg





新すみっちょ

12月20日(火)







忘年会で話が盛り上がり
予定時間の2倍、楽しみました。


はぐみちゃん お留守番、ありがとう!!











日曜日、お掃除してたら、こんなところから・・・









201112201.jpg



こんなお顔で見てました。




プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム