エリザベス!

11月30日(水)





退社後、予約しておいたデンタルクリニックへ
ちょうど1年続けた治療は終了しました。
今後は3か月に一度のメンテナンスに通います。



今後の課題は日々のお手入れ
毎食後、 はぐ ともども頑張ります!



薬がなくなるので、一両日中に、はぐも通院する予定。




カラー取れるかな?取れないかな?





案外、上手に暮らしてますよ。
あんまり、ストレスに感じてないみたいだし・・・








ちょこまか上手に動き回るのを見てると
可愛くて、可愛くて・・・・


DSCF5881.jpg


カメラ向けるとこういう顔になっちゃうのが残念!
カメラは、いまだに苦手です。





♪一番美味しいものあげる♪

11月29日(火)





今月は忙しかったです!!
冷凍備蓄しておいた はぐ飯も底をつきました


昨日買い出しをしたので、今日ははぐ用お好み焼きを焼きました









自分のご飯ってわかるんです!!





いつもは、私が台所に立っていると家の隅っこにいるのに・・・










今夜は珍しく・・・・


DSCF5867.jpg


私の足をガシガシ掘りました!!
ふぅふぅ冷ましてやると
その後、あっという間に完食!!






♪愛わたしから、たくさん~~
愛はあなたからも、たくさん~~~♪ 




 

休日の風景

11月28日(月)休み





長年、11月3日文化の日の恒例行事だった
花の植え替えを本日行いました。
地球温暖化の影響も僅かにありますが
主な理由は私の不行き届きであります。





パンジーとビオラを植えました。
春までよろしくです。










家で私が立ち働いている時の はぐ はと言えば・・・

DSCF5852.jpg

家の果てで、大真面目な面差しをしています。
先住室内犬たちは、どの仔も、参加型だったので
初めはびっくりしました。


私がじっと座ると寄ってきて膝の上に乗りたがります。









LOVE is

11月27日(日)休み





はぐ の患部





順調!!















午後から実家へ


201111272.jpg


今日は洋風(^_^)v

赤海老のカクテル、鯵のマリネ、魚貝鍋(ブイヤベース風)
トマトサラダ、バゲット、ビール、白ワイン
















帰宅後
散歩後
夕飯後



は~ちゃん元気!!


201111273.jpg


あたしゃ

南極の犬達が気懸りだよ・・・・











足跡

11月26日(土)遅番




今日もエリザベス はぐ 元気いっぱい
今日のお散歩は高砂緑地でなんちゃって森林浴でした
いっぱい運動して、いっぱい食べて、いっぱい寝ています
舐められないので患部に毛も生えてきました。
今まで、どんだけ舐めてたのかなぁ?










昨日の海にて・・・












201111262.jpg











201111263.jpg





♪ららら・ららら・ららら~♪

11月25日(金)遅番




肢舐め対策3日目
長めの散歩ということで
海まで行っちゃいました~♪




初めて見る海かな?





気持ちよさそうです!!










201111252.jpg


波打ち際を走ります!!













帰宅後入浴

入浴後・・・・・


201111253.jpg


昨夜から、ドーナツカラーをしてても、
後肢、舐められるようになっちゃいました(-"-)



入浴後、押し入れの奥にあった
りすちゃんの、エリザベスカラーの登場です。




※乳腺腫瘍摘出後のりすちゃん
 体相応のエリザベスカラーをカイクグッテ
 自分で一針分抜糸してしまったので
 大きいサイズのカラーに替えられてしまいました。





 

登録完了

11月24日(木)




ドーナツカラー2日目突入
足先も肉球も舐められません
ドーナツカラーを舐めてます




ストレス解消になればと
朝晩の散歩は長めにしました。


















昨日、クリニックで鑑札をもらってきました。





前回、渡すの忘れてしまったそうです。










さっそく、装着してます。


201111242.jpg










ドーナツカラーも装着


201111243.jpg


昨日の最後の画像は、一番変顔だったので、
面白くて載せたけど・・・
賛否両論で(賛は私だけで・・・)
はーちゃんフリークのために、今後は可愛い画像も撮ります!!




病院通い4

11月23日(水)休み





薬がなくなったので、クリニックへ行きました。
今回は、空気が乾燥してきたせいか?今までで一番舐めました。


先生のコメント
体重3.2㎏ なめてしまって真っ赤になってしまった。
傷も一歩後退→1週間しっかりとエリザベスカラーを装着してください。
内服は同じで、傷の治りを早める外用(アイプクリーム)を追加します。
次回はお薬がなくなる頃に様子を見せてください。











先生、何度も「可哀想だけど・・・」と言ってました。


201111231.jpg


りすちゃんが使っていたドーナツカラーを出してきました。











201111232.jpg


最初だけ、ちょっと暴れたけど、オオムネ「いいこ」です。










201111233.jpg


こんな顔もしちゃうけど・・・・・




冬到来

11月22日(火)



天気予報通り、寒波が到来しました。
出勤時、自転車のハンドルを握る手が凍えました。
手袋必需です。





到来物で、冬気分が盛り上がります














はぐ も冬支度


201111222.jpg


本日来客あり
送迎をこの支度にて行いました。

そして客に褒められました

「前の犬には吠えられたけど、今度の犬は健気だねぇ」




♪ミッキー♪

11月21日(月)雷&にわか雨





朝、眠くて眠くて、散歩時間を削って
夕方、その分、いっぱい散歩しよ~ね
なんて言ってたのに・・・


映画みたいに突然、雷なんか鳴って、大雨降りました


オーマイガー!!
夕方も散歩ないよ!!














職場にて・・・


201111190.jpg


うさぎ年の今年
この「うさ仔」に、りすの衣装を着せて、ディスプレイしました。
最終バージョン、クリスマスはこれ”ミッキーラビット”です!!













我が家にて・・・


201111191.jpg

先日の衣替えの時、着せてみました・・・









201111192.jpg


りすちゃんほどは、嫌がりませんでした・・・






りすちゃんは、こんな風だったのよ(懐し!)




プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム