食欲の秋

9月30日(金)

今日は「夏日」だったそうですが・・・・

「夏服」はもうしまって「冬服」を出した方がいいそうです

今、天気予報で言ってます。



「夏日」になっても、「冬日」になっても

我が家は 秋たけなわ!!

私も、はぐも、おなかがすいて、おなかがすいて

何を食べても美味しい秋です。








昨日の夕飯



実家で美味しかったので、はぐ版「肉豆腐」&生キャベツ&納豆

肉豆腐は大好き!キャベツは好き!納豆は嫌いじゃないけど好きでもない!!








今夜の夕食

201109302.jpg

生鮭と野菜と玄米の雑炊

生鮭は体にいいときいて憧れていた(りすは魚類を全く食べなかった)ので

いっぱい作ってしまった冷凍保存分

だいぶ嫌いだけど、食欲の秋だから、食べちゃう・・って感じ









デザート?!!

201109304.jpg

大好物の肉(今夜は茹でた鶏胸肉)

表情が違いますね









201109303.jpg

あっという間に完食しちゃって・・・・

カメラ目線!!



小さい秋みつけた

9月29日(木)

急に秋が来て

何着ていいか迷いに迷います

風邪気味の人もあちこちに・・・











我が家でみつけた「小さい秋」



残暑厳しかった9月11日

「へそ天」で寝ていた はぐちゃん が・・・・・










201109292.jpg

丸まって寝ています












秋には関係ありませんが・・・

カメラ目線の特訓中

201109293.jpg

今夜は、カメラじゃなくって、私の目を見てくれています。

元祖はぐみ

9月28日(水)休み

はぐちゃんの不調も1日ですっかり回復しました

今朝は、きちんと起こしてくれましたよ、休みだけど・・・

これが元気のバロメーター!!




 

名前を聞かれ、答えると

「はずみ?」「たぶちゃん?」「たぐちゃん?」その他モロモロ

わかりにくいかな?




りすがいなくなって、すぐ、名前を決めました

次に飼う仔の名前

大好きな漫画「はちみつとクローバー」の主人公の名前です

image[6]

元祖はぐちゃんは、身長145CMの女の子

天才的な芸術家です。











201109281.jpg

うちの はぐが、うちに来たとき

うれしくてうれしくて、早速、ブログを始めました。

あんまり、うれしかったので、「ハグミー」の

スペルを間違えました。HUG ME! だったんです

翻訳家のR子さんが、優しく指摘してくれました。

「間違えた!!!」と報告したら・・・・

「かえって、オリジナルな感じでOKですよ」と言ってくれたけど・・・

HAG ってどんな意味かご存知ですか?笑えますよ

ベースキャンプ

9月27日(火)

昨日は公私ともに忙しく

はぐには、初めて、半日ほどのお留守番させてしまいました。

帰宅後、大喜びしてくれて、元気にお散歩に行ったものの

夕飯には決して口をつけませんでした・・・



今朝は起こしてくれず・・・ちょっと元気がありません。

雨模様で、お散歩はなし。

朝食は順調に食べ、

その後、いつになく、トイレを中心に、部屋中をウロウロし

しばらくして、やっとトイレでした う●こはPP状態でした。



はぐさん、心配させてごめんなさい。

今後、一日の予定は、二つまでにします。












私なりに作ってた

はぐちゃんのワンダーランド!!













しかし・・・・

うっかりしてると・・・・


201109272.jpg

私の視界から消え、探すと、こんなところ(玄関)で

熟睡してたりします












今日のはぐ

IN THE SPCIAL WONDERLAND

201109273.jpg

黒い物体は、ばぁば(母)がくれた 酒ちゃん(妹)の

イケイケ時代のスェードのタイトスカート

「どんなに噛んでもいいよ」と言ったら、ちょっとだけ噛みました









201109274.jpg

今夜は、元気に散歩して、夕飯食べて、

「布噛み」対策にいただいた「縫い包み」さんたちに囲まれ

身繕い中



追伸:はぐは、ビオフェルミンが大好き   
   朝晩、4分の1錠ずつ、自分で食べてくれました。
今、膝の上にいますが、「すかしっペ」くさい!!
   まだ、調子悪いのかな?
   

着せ替え

9月26日(月)

肌寒い一日でした。

今日は、色々と予定満載で、

はぐちゃん、今までで一番のお留守番日和。

寒い思いをしたら可哀想なので

厚手の洋服に着替えてもらいました。



りすのお古です。

りすは、アレルギーに苦しみ、体中掻き壊してしまうので、

洋服着用を勧められたものの、習慣がなかったので、慣れるまで大変でした。

その後、たくさんのプレゼントをいただき、衣装もちになりました。




201109241.jpg

夏服(一昨年晩夏のりす)








201109242.jpg

夏服(職場の受付 今年の干支の着替えうさぎ人形)








201109262.jpg

昨日のはぐ



追伸:今夜のはぐは、食欲不振です。

お留守番日和でいじけちゃったのかなぁ?

天高く・・・・

9月25日(日)休み

遅番明けの休み・・・・だけど、

はぐちゃん、感心にも、きちんと起こしてくれます




おはよ!!今日もよろしくね!!

散歩の後は・・・・・







201109252.jpg

朝ごはん

冷凍しておいた、鶏ひざ軟骨と砂肝入り雑炊







私は、恒例のスポーツクラブでアクアビクス

昼食(ランチビール付)後、実家へ







じぃじ(父)ばぁば(母)と宴会(居酒屋風)

201109253.jpg

おぼろ豆腐(温)、刺身盛り合わせ、肉豆腐、レンコンと豚肉のきんぴら、

残暑でバテ気味だった ばぁばの食欲も回復しました

体重も戻ってきたって・・・よかったぁ!!





帰宅後、散歩後、こちらも食欲旺盛

201109254.jpg

美味しかったね、よかったね!!

肥えちゃったかな?

今日のはぐ!

9月24日(土)今日も遅番

やった~!!

本日、デジカメ修理完了!!

5年間保証のおかげで無料です!!

感謝します!!神様、仏様、ヤマダ電機様!!






夕方の休憩時間、早速、写した はぐ










2011092402.jpg

リモナイトをチラつかせて撮りました。








2011092403.jpg

じらし過ぎて、怒られました。






2011092404.jpg

デジカメ故障前は、カメラを向けると伏し目がちでしたが・・・・

今日は、カメラ目線のまま、突進してきました。


今日も、はぐ元気です。

はぐ元気です

このタイトルで、毎日、メールを送っていました!

「里親を探す会SHONAN」のAさんに!

トライアル中はそう言う約束になっているのです。

幸い、はぐが、毎日元気にしてくれていたおかげで、、

楽しいメル友気分でした。今、ちょぴりサミシイ・・・・










9月23日(金)秋分の日 遅番

朝起きたら、急に秋になってました。

長袖シャツをはおって散歩へ。

「暑さ寒さも彼岸まで」





台風でやられてしまったベランダの観葉植物と

職場の朝顔も整理。




そして、はぐみさんの、肉球周りのカットと爪切りも!!


うちには、何でも揃ってるんだなぁ・・・

バリカン(2種)、はさみ(2種)、櫛、ブラシ and so on

やっと陽の目を見る時がきたのかな?勢揃いのGOODSたち!







ある日(9月7日)の はぐみさん



足なめが日課です。♪どぉにも止まらない♪ 

肉球周りカットしてみたら、関節部分が赤くなってた。











201109232.jpg

爪切りは楽々です。

だって、はぐさんの爪は白いから、血管がちゃんと透けてみえるの。

母仔たちの爪は黒かったから、何度、流血の惨事が起こったことか・・・










201109233.jpg

はぐさん、ちょっと、泣いたり暴れたりしたけど、従順ないい仔でした。

りすちゃんなんか、バリカンに噛みついて、口から流血の惨事!!

GOODS一式封印の瞬間でした。

本日、無事、封印が解かれました。

台風一過

9月22日(木)

今朝は2日ぶりに散歩へ

昨日、暴風に揺さぶられ続けた木々の生々しい香りがし、

折れた枝や粉々になった葉っぱがあちこちに散乱しています。

空は青く、高く、太陽が眩しい朝でした。




帰宅後、家の周りの掃除をし、家も掃除し

はぐもシャンプーしました。

元気に暴れ(後肢でバスタブに立ち、ガリガリと掘ってました)

ドライヤーには少しだけ唸りました。

乾燥後、ふわふわでかわいくなってます。

(早くデジカメが修理から戻ってこないかなぁ!!)








ある日(昨夜)の はぐ

110921_1958~02

台風も無事に通過したので

正式譲渡を

マッコリ(人間)とマッコリの容器の水滴(犬)で祝います。








110921_1959~01


交通マヒでなかなか帰れなかったみなさま、おつかれさまでした。

お留守番のわんちゃん、おつかれさまでした。

私の職場でも台風シフトが敷かれたそうです。

その穴埋めで今日の遅番の休憩は帰宅できなくなりました。

さてさて、準備万端で出かけることにしましょう!!

正式譲渡

9月21日(水)休み

台風15号上陸!通過間近!

嵐をものともせず、「里親を探す会SHONAN」のAさん来宅。

そうです、今日は以前から決めていた


はぐみ 正式譲渡の日



Aさんの姿を見て、

はぐは、我が家に来て以来一番の喜びを体中で表現しました。

見ていて私も胸が熱くなりました。

はぐの命の恩人です。




Aさんの仕事は至れり尽くせり、

保護犬が2度と悲しい思いをしないですむために心が配られています。

諸手続きの間、はぐちゃん、かまってほしくて大騒ぎしてました。

Aさんへの感謝を体中で伝えようとしていたんですね。

微笑ましい光景でした。




ある日(9月11日)の はぐ


201109211.jpg

トライアルが始まってすぐ迷子札(500円)が届きました。








201109212.jpg

来月早々に、狂犬病の予防接種と登録して完全に手続きが完了です。






201109213.jpg


Aさんも早速、今日の譲渡の報告をブログでしてくださっています。

私の感想文も掲載されています。

「里親を探す会SHONAN」今の私に出来ること




Aさん、ありがとうございました。
預かりさん、ありがとうございました。
ともちろさん、ありがとうございました。
みなさん、ありがとうございました。

プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム